ご入会Q&A

■海外インターネット通販のご利用について
Q オンラインショッピングご利用時のトラブル
「商品が届かない」「間違った商品が届いた」「商品が壊れていた」
A オンラインショッピングは賢く利用すれば大変便利なものですが、同時にトラブルも多く報告されています。「商品が届かない」「間違った商品が届いた」「商品が壊れていた」等々・・・たとえ相手に悪意が無かったとしても、これではせっかくのショッピングが台無し。こういったトラブルを避けるためには、ショッピングに利用したホームページ・メールの内容(商品の内容・値段・発送方法・キャンセル方法や相手方の連絡先等)を保存しておくことが大切です。こうした取引の証拠は、万一トラブルが起きた場合に相手との交渉で必要となるため、大切に保管しておきましょう。

閉じる