 |
「VISA・MasterCard認証サービス」とは? |
 |
インターネットショッピングサイトにおけるUCカード利用者の本人確認方法です。会員様がカード決済する際、従来の「会員番号」「有効期限」に加え、「アットユーネット!」パスワードを入力する事により、カード発行会社が直接カード会員ご本人様の利用であることを証明することができます。このサービスにより、セキュリティが強化され、第三者が本人になりすましてカードを不正に利用することを防ぐことができます。 |
 |
「VISA・MasterCard認証サービス」を利用するには? |
 |
「アットユーネット!」にユーザ登録を頂ければ、自動的に「VISA・MasterCard認証サービス」に登録されます。
本サービスは、「アットユーネット!」の機能追加として無料にてご利用いただけます。
※登録反映に数時間かかる事があります。 |
 |
誰でも「VISA・MasterCard認証サービス」を利用できますか? |
 |
現在法人会員、コーポレートカード会員、一部提携カード会員、家族会員の方はご利用いただけません。順次対応を検討いたしますので、ご了承ください。 |
 |
OS、ブラウザ等の制限がありますか? |
 |
Windows95以上、InternetExplorer5.5以上、Netscape4.7以上を推奨しております。 |
 |
インターネットショッピングサイトでの「VISA・MasterCard認証サービス」利用方法は? |
 |
「VISA・MasterCard認証サービス」「VERIFIED by VISA、Secure
Code」のマークが付いている国内、海外の加盟店であれば、どこでもご利用いただけます。
以下の様な流れでご利用頂けます。
1. |
インターネットショッピングサイトで購入商品、送付先、「会員番号」「有効期限」等を入力し「決済」ボタンをクリック。 |
2. |
「アットユーネット!」パスワード入力用ポップアップウィンドウが表示されます。 |
3. |
「アットユーネット!」パスワード入力 |
4. |
認証・決済が終了 |
・ |
VISA認証サービスのご利用できるお店はこちら⇒ |
・ |
MasterCard認証サービスのご利用できるお店はこちら⇒ |
|
 |
パーソナル・メッセージとは? |
 |
“パーソナル・メッセージ”は、会員様とUCカードとの合言葉にあたるもので、ご自身でお好きな言葉を設定いただきます。「VISA・MasterCard認証サービス」対応のショッピングサイトでは、「パスワード」入力画面にメッセージが表示されますので、認証を行っているのがUCカードであることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。 |
 |
パーソナル・メッセージを変更したいのですが? |
 |
「アットユーネット!」ログイン後の「VISA・MasterCard認証サービス」→「パーソナル・メッセージ変更」メニューからお手続きください。
尚、パーソナル・メッセージは6〜30文字の英数字、ひらがな、カタカナ、漢字が設定いただけます。 |
 |
パスワードを忘れてしまったのですが? |
 |
「アットユーネット!」の「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワードの再設定をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。 |
 |
パスワードを変更したいのですが? |
 |
「アットユーネット!」ログイン後のメニューより変更をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。 |
 |
何回か誤入力したら、ロックされてしまったようなのですが? |
 |
「アットユーネット!」の「ID・パスワードをお忘れの方はこちらから」から、パスワードの再設定をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。 |