当社の経営理念と方針

1.北海道銀行の関連会社としてのあるべき方向
 「道内ベストバンク」を目指す北海道銀行に相応しい「道内ベストカード」の会社を目指す。
 北海道銀行のリテール部門の一端を担い、会員・加盟店を通じて、道民の皆様に最も信頼され、最も広く使っていただけるカードを目指す。
 「北海道銀行個人ローン」ご利用のお客様を保証することで、北海道銀行とお客様のお役に立つとともに、地域経済に貢献する。

2.企業としての理念
 「お客様第一主義」に徹し、高品質で心のこもったサービスにより、お客様にいかにしてご満足いただけるかを希求する。
 「お客様のご発展」を通じて、当社も発展し、ひいては社会の発展に寄与せんとするものである。

3.カード会社の経営の在り方
 地方銀行が標榜している「サウンドバンキング」に準じ、堅実経営をモットーとし、『営業基盤の強化』と『管理体制の強化』を最重要目標とする。

4.役職員の在り方
 役職員の“若さと創造性とチャレンジ精神”を活かし、『生きがいのある職場・働きがいのある職場』を建設しよう。

ページのトップへ戻る